CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
赤ちゃんを授かるために♪






SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
不安な日々、そして両親にカミングアウト
今朝体温を測ると、36.69度。
泣きそ〜になっちゃったよ。
この体温で大丈夫か?

そして胸の張りも心なしか無くなった感じ。
そんなこんなで一気に不安になって眠れなくなった。

陽性反応が出てから朝起きれなくて、一旦ダーが出勤する時間には
起きるんだけど二度寝決行。
そして11時ごろ起きるのが日課になっていた。

今日は不安で不安で寝ててもすぐ起きちゃう。
そして手は胸に。
張りが戻ってるかチェック。
でも戻ってないのよね〜。

明日の胎嚢確認までお腹の小さな命を信じて待つしかないね。

で、昨夜両親にカミングアウトしました。
前回の事があるから今回は慎重に…って思ってたけど
やっぱり早く喜ばせてあげたくて。

案の定、めちゃめちゃ喜んでくれました。
重いものは持つな〜とか、仕事に行くな〜とか
あれこれ指示されちゃいました。

この喜びがずっと続きますように。

| 今日の体調 | 11:24 | comments(7) | - |
第一段階クリア
病院での尿検査で陽性が出ました拍手
でも若干色が薄いような気が…冷や汗
先生と看護師さんは気にすることないって言うけど、
気にする!っちゅーの。

で、HCGの注射をしてもらいデュファストン14日分処方されました。
胎嚢確認は土曜日。
先生は来週って言ったんだけど、待てないので無理やり
予約いれちゃいました。

無事第2段階クリアできますように。
| 通院 | 23:49 | comments(0) | - |
明日はドキドキの通院日
明日は病院の日です。
今日から心臓バクバクで生きた心地がしません。
うまくいけば胎嚢確認出来るかも?
明日で4W6Dなので、もしかしたら…な〜んて期待しちゃってます。

無事子宮内に着床してくれてますように。
| 今日の体調 | 23:54 | comments(0) | - |
可能性大
まだ生理来てません。
そして妊娠検査薬は陽性反応が出っぱなしですびっくり
最初はHCGの影響だと思い込んでいたけど、どうやら違うみたい冷や汗

明後日水曜日は病院Dayなので、白黒つけてこようと思います。

夏に流産した赤ちゃんの出産予定日は3月9日でした。
お寺で供養してもらった際、つけた名前が「春陽」でした。
暖かい春の陽だまりの中生まれてきたであろうと言う想いからです。
で、私のHN。

そのはるちゃんが戻ってきてくれたのかな?
今度こそ、この手で抱っこしたい…。
| 今日の体調 | 19:04 | comments(0) | - |
インフルエンザとフライング
どうやらインフルエンザにかかった模様です。
熱はそんなに高くないけど、鼻水ず〜るずるで頭が重い…。
確実ですな。

それはそうと陽性みたさにフライングしちゃいました。
うっすら陽性。
でもこれは土曜日に打った注射のせいって事はヒャクも承知さ。

明日・明後日には体温もジョジョに降下して、血ぃ様を見るんだろうな。
はぅ…悲しい
| 今日の体調 | 23:37 | comments(0) | - |
鼻水、ズ〜ルズル
今日は鼻水がズ〜ルズルです。
大事な高温期だと言うのに…ショック
インフルエンザではないことを祈ります汗

今日は早めに熱いお風呂に入って寝ようと思います。
では、おやすみなさい。
| 今日の体調 | 22:30 | comments(0) | - |
注射の翌日
今朝の基礎体温。
なんとびっくり36.98度。
今周期最高体温です拍手

注射のあとはググっと高くなるのよね。
このまま高いまま保ってくれればいいけど…。
生理前のガクっと下がるのだけは見たくないわしょんぼり

デュファストンを飲み始めた時、眠くて眠くて仕方なくて
これも黄体ホルモン補充のせいかな?って思ってた。
でも飲み始めて6日ほどで眠気も収まり、あれはなんだったんだって思う。

はるひの妊娠初期症状。
まさに恐るべし睡魔!だったんです。
その時と同じ眠気だったので、もしや…な〜んて。
ってのは、ウソ。
高温期前半なんてまだ着床もしてない頃だもんね。

高温期の後半、睡魔ウェルカムだよ〜グッド
| 今日の体調 | 23:15 | comments(0) | - |
最後の注射
今日は今周期最後の注射Dayでした♪

11:30の予約でちょうど30分に病院到着したんだけど
すぐに名前を呼ばれて、気持ちを落ち着かせる間もなく
看護師さんたちのいるところに行きました。

今日は何だか不安。
先週の看護師さんには当たらなかった悲しい
だけど移動中にすれ違ったので、注射前に戻ってきてくれて
注射の最中ずっと抱きしめていてくれた楽しい
そして注射後も腕をもんでくれたりして。

今の病院に変わってから思うことは、看護師さんの質がいいラブ
忙しいにもかかわらず、よく話を聞いてくれるし質問にもすぐ答えてくれる。
話を聞きやすい雰囲気を作ってくれるので助かってます。

またカウンセラーさんも曜日によるけどいて、
誰かに話を聞いてもらうことによってかなり救われてます。

話すことによって、客観的に思えたりしてすごく助かってます。
カウンセラーさんと先生との連携もバッチリで、
さりげなく先生からのフォローもあったりしてその辺すごいなって感心します。

そんなこんなで大好きな病院。
でも早く卒業できるようにしなきゃね。
| 通院 | 22:52 | comments(0) | - |
滑り出しOK
今朝の体温36.70度。
はるひにしては絶好調な体温です。

やっぱりお薬と注射のおかげなんだわ拍手
注射をした右腕は未だにズキズキしてて痛むけど、
これだけ結果が出ると注射した甲斐ってものがあるもんですグッド

今日はソフトクリームを食べちゃいました。
身体を冷やさないように…と高温期はガマンしようと思ってたのにしょんぼり冷や汗びっくり
まぁ、腰と胃のあたりにカイロを貼ってたから大丈夫かな?

今後高温期はアイスクリーム絶ちをしまっすチョキ
このブログに誓って…嬉しいがんばるぞ!
| 今日の体調 | 22:23 | comments(0) | - |
注射Day♪
今日は着床を促進させるために黄体ホルモンの注射をしてきましたチョキ
はるひ、注射が大の苦手撃沈
心臓バクバク爆弾でした。

でもね、今日の看護師さんは注射が上手でほとんど痛みを感じませんでしたよチョキ
来週も注射しなきゃいけないので、今日の看護師さんがいるかどうか確認すると
その日もちょうど出勤のようです。
よかった〜グッド

この注射をするのは今日で2度目。
初めてしたのは初AIH後でした。
その時はお尻にしてもらって、1日お尻がズキズキしたのを覚えてます。

痛がりで怖がりのはるひ。
実を言うと出産にも耐えられるか心配だったんです。
でも一昨年手術(子宮筋腫核除去手術)を受けたことによって、考えが変わりました。

急性胃潰瘍になってまで受けた手術。
術後辛くて、しんどかったけど術後の回復は感動モノでした。
それを乗り越えられた事がはるひの中で自信につながったのです。
出産の痛さとは比べ物にならないと思うけど、周りの人に出来てはるひに
出来ないことはない!って。
ほんの少しかもしれないけど強くなれました。

お子を授かるためならイヤな注射も出来ます。
嫌いな野菜も少しずつ食べます。

だから、早くお子を授かりますようにプレゼント


| 通院 | 14:34 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>